読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性病検査のすすめ 女性のあなたへ

恋をして、大人になる。そしえまたその先

自分を通せばいい

みなさんこんにちは。アイノと申します。

多分このブログをみてくださってるかたは性病検査に少なからず、関心があるのでしょう。わたしの周りで、良く聞くことがあります。彼氏が大丈夫だといったから大丈夫。

彼氏が何を言おうと女性のあなたは、一度は性病検査を受けるべきなのです。

 

彼氏が日本人だから大丈夫説

学生やわかい人の間で時々耳にする都市伝説のような説。肌感ですが、日本人はあまり性病検査を受けませんよね。

みなさんが、検査を受けるのは結婚前のブライダルチェックとか。くらいでは。

なんか性病検査を受けている=性産業

のようなイメージがあるようでまだまだ性病検査にポジティブな人が少ない気がします。

 

わたしの世代の肌感ですが、遊び人だから性病になる。彼氏としかやってないし、日本人だから大丈夫だと思ってる人が多いのが残念です。

 

自分に自信を持てばいい。

よくある性病に関するまとめ記事には体験談がまだまだ足りない。性病にかかってしまったり、心配になるとまず身体に悪いし、同時にココロにもそれなりに負担になる。

わたしは、実際にいくつかの性病を経験したしそれに対して変化した人間関係、恋愛観をみなさんと共有したい。

わたしがこれから記事を書いていくなかでモットーにしていることがある。

 

性病にたとえかかっても気を落とさないで。自分に自信を持つこと。キチンと何事にも向き合うこと。何事も逃げ出してはなにも現実は変わらない。

 

ちなみに現在わたしはウレアプラズマパルバムというものと格闘中。

現在付き合っている人がいますがキチンと理解してもらい治るまではまってもらってます。

 

その他の性病検査項目は全てクリア。ウレアプラズマパルバムだけなぜかのこるというしつこいやつ。女性に意外に多い病気みたいですのでどんな治療をしたこかもおいおいお話しできればまと思います。

f:id:aiaiai1210:20170321145002j:image

先日行った神社に可愛いカップル。カップルの、維持のためにも一度は性病検査を受けてみてはいかがでしょうか。